お疲れっす!

旅丈です!

車の免許合宿二日目が終わりました。

ええ、すべては順調ですとも。

とでも思ったか!

時間に余裕をもって朝マックをしていたが、道間違えて危うく遅刻になるところでした。

まあ無事に間に合いましたがね。

余裕しゃくしゃくでいたところで道に間違えて遅刻寸前だなんてまずいですよ。

話は変わりますけど、当合宿の食事事情についてお話しします。

合宿にはいろいろなプランがあったのですが、僕は『ホテルAシングルの3食付き』というプランにしています。

このプランは安い方のホテルにシングルで泊まれて、朝昼晩の食事が付いてくるというプランです。

その食事とはミールクーポンというアイテムを消費することで飯にありつけるというものです。

分かりやすく言うと「お小遣いあげるからちょっと外で食べてきなさい」ってお金を貰うようなものですね。

余計分かりにくくなりましたね。

つまり、特定の店舗で外食できる券をを3食分もらえるってことです。

何が言いたいのか言いますと、外食っておいしいねってことですね。

晩御飯に食べたラーメンとミニチャーハンのセットです。

チャーハンはちょっと薄味だったけど美味しかったです。

ちなみに、昼食は教習所で食べたのですが、日曜日と祝日はお弁当になるのだそうです。

昨日も同じようにお弁当を食べたのですが、これがまあ微妙な味で。

ちょっとお昼ご飯は期待できそうにないです。

そんなこんなでホテルでゆったり。

さて、教習の話をしましょう。

教習自体は正直簡単でした。

1回の講義が50分なので、高校を思い出します。

内容もほとんど常識的な事ばかりでした。

問題は、自動車の運転です。

運転って大変ですね。

マニュアルのクラッチとか本当に操れるようになるのでしょうか?

数時間も運転し続けるトラックの運転手さんは本当に大変なんだな。

では明日も頑張ります。