おはようございます。

吹雪の中でかき氷を食べたら永遠に食べていられるんじゃないかと思った旅丈です。

免許合宿が始まり今日で6日目。

めっちゃ雪が積もりました。

その影響により、午前中の講義がお休みになってしまいました。

まあ、午後に振り替えてもらえたので今日の講義は無事受けられましたが。

ちょっとだけヒヤッとしました。

先生曰く、「ここらへんでは6年ぶりの大雪ですゎ」とのことでした。

うーん、ラッキー!

今日は教習所内を一通りぐるぐると運転しました。

直線で40km出したり、坂道発進したり、S字クランク走ったり。

あとはひたすら安全確認ですね。

ミラーの確認、巻き込み確認いろいろありますがたぶん順調です。

教習所の先生には、「可もなく不可もなく」という評価をいただきました!

喜んでもいいんですよね、先生?

さて、そんな大雪の今日の朝食はマクドナルドです。

テイクアウトして自室で食べました。

雪が積もった影響は道に大きく表れていてどこもかしこも雪に埋もれてる。

中には完全に通れなくなっている道もありました。

RPGなら完全に道として認識されていないことでしょう。

しかし僕にかかれば、

この通りです。

雪の全く降らない地域出身なので、雪道を見るとテンションが上がってしまいます。

そして無事教習所に到着し、教習を受けながら昼食です。

カルビ丼です。やはり大味。

帰りに雪だるまを見つけました。

やはり地元の方でもテンションが上がるのでしょうか?

自室でのんびりした後は夕食です。

今日はミールクーポンの使える、『割烹大助』という日本料理屋へ行きました。

お店から感じるプレッシャーがヤバかったです。

そしてメニューは自動的に日替わり定食になりました。

かなりクオリティが高かったです。

そんな感じで一日が終わりましたとさ。

二時間しか教習所にいない日の二日目が終了です。

教習所で自転車を借りてぶらぶらする計画もありましたが、この天気じゃ無理そうです。

明日も頑張るぞい。

免許合宿ライブ ランキング
人気順で選べる
職業や性別、地域別に人気の教習所を
ランキング形式で紹介するNEWサイト!