どうもです。

学生時代に初恋の人に告白することができなかった旅丈です。

 

好きって言おうぜ!

という訳で、新企画を考えたんで聞いてください。

とは言っても企画の立ち上げはこれが最初なんですけどね。

企画名は『好きって言おうぜ!』。

内容はその名の通り、自分の好きなものを「好きだ!」と声を大にして言うものです。

※この企画では主にアニメとか漫画とかを中心に進めていきます。

 

しかし、この企画はただ好きであることを言うものではありません。

声を大にして言うのです。

今日ではSNSなどで簡単に自分の愛を叫ぶことは可能です。

でもその愛、作者に届いてるの?

エゴサーチが得意技である某バーチャルYoutuberならば拾うこともできるでしょう。

しかし、必ずしもみんながみんなエゴサの女王であるわけでないのです。

 

つまり、自分が好きだという思いを作者さんに直接伝えようという企画です。

更に言うと、デジタルな方法ではなくアナログな方法で好きって言おうぜ!というものです。

どうせなら手間暇かけて昔ながらの方法でやりましょう。

恥ずかしい話ですが、僕は今まで作者さん宛てにファンレターなどを送ったことがありません。

なので、この企画を通してもっと作者さんに好きだって気持ちを伝えられたらなと思っています。

 

この企画の流れはこんな感じです。

  1. 作品を決める。
  2. ファンレターを書く。
  3. 送る。

以上!

シンプルですが、やることに意義があるのです!

因みにファンレターの送り先がない場合は別の方法で頑張ります!

何にせよアナログな方法で書いてから考えます!

そして、内容はこのブログや僕のTwitterアカウントから発信して多くの方の目に触れるようにします!

エゴサーチをする方だったら見てくれるかもしれないしね。

実はアニメとかだったら制作関係者の方とかはよくネット上の評価とかを見てるらしいです。

 

最後に、この記事を見ているそこの君!

君もファンレターを送って、作者さんにエールを送るのだ!

という訳で近日中にやるよ。

よろしく。