2018年1月の頭から、新潟中央自動車学校へ免許合宿に言ってきたのでちょっとしたレビューです!

今回は合宿中の食事についてです!

※なおこのレビューは2018年1月の情報かつ、完全に個人の感想です。ご了承してくれ!

そんなわけで食事についての感想ですが、まず免許合宿のプランにはホテルのランクとは別に食事が付いてくるかどうかを選べます。

とは言っても昼食は強制的に付いてくるので、朝食と夕食をありか無しで選ぶ形になります。

僕は朝食と夕食ありのプランを選んだので三食付きのプランになりました。

料金の差は2万円でした。

僕が三食付きのプランだったので、三食付きの場合どおなるかのお話をします。

ミールクーポンが貰える!

ミールクーポンというものをご存知でしょうか?

一言でいうと決められたお店だけで使えるお食事券です。

滞在する日数分のミールクーポンを初日の説明の際に渡されます。

普通車のATは14枚ずつ、普通車のMTは16枚ずつです。他は知らぬ。

先ほども書きましたが、ミールクーポンは決められたお店だけで使えます。

朝食は5店舗+α、昼食は1店舗、夕食は12店舗です。

それぞれ説明していきます。

ミールクーポンを使った朝食

朝食はマクドナルド・プランク・亜麺坊・松屋・イズミコーヒーの5店舗で使用できます。
※ホテルによってはパンとジュースに交換してもらえるそうです。

使用できる時間はお店の開店時間から10:00までです。
※マクドナルド、松屋は24時間営業なので6:30からです。

それぞれ使用できる金額が微妙に違います。

マクドナルド

プランク

亜麺坊

※亜麺坊ではミールクーポンが420円分となり専用メニューから選びますが、メニュー内に420円以下の料理がないため差額対応が前提となっています。

松屋

イズミコーヒー

 店名 内容 差額対応
マクドナルド 500円
プランク 420円
亜麺坊 専用メニューから420円  ○
松屋 専用メニューから450円 ×
イズミコーヒー

ミールクーポンを使った昼食

新潟中央自動車学校内にある小さな食堂でしか使用することができません。
500円のクーポンで一品しか注文できません。
大盛りとかもできません。
日曜日と祝日は用意されているお弁当になります。

ミールクーポンを使った夕食

割烹大助
亜麺坊
プロント
東横
きやり
食堂一番
イズミコーヒー
マクドナルド
松屋
海鮮家
うどんや

 店名 内容 差額対応
割烹大助 日替わり定食 ×
亜麺坊 専用メニューから選択 ×
プロント
東横 840円
きやり 840円
 食堂いちばん 840円
イズミコーヒー
マクドナルド 840円
松屋 840円
海鮮家 840円
うどんや 840円