食堂いちばん

新潟中央自動車学校に免許合宿に行く際に3食付きのプランにしていると、滞在日数に応じたミールクーポンがもらえます。

今回はそのミールクーポンを夕食に使うことのできる『食堂いちばん』のクーポン使用時の食事の感想を書こうと思います!

まずは立地ですが、新潟駅のから教習所の通り道の間にあるお店なので学校の帰り道に寄りやすいお店となっています。

ミールクーポンを使うと840円分の値引きをしてもらえます。

一般的な食堂のイメージまんまのお店で、味も家庭の味とお店の味の中間といった感じで僕は大好きな味でした。

飽きが来ない味なので5回も行きました。

最初はオムライスの大盛り。

オムライスなのに中華スープがついてくるのが逆に良い!

添えてある千切りキャベツにかかっているのもただのマヨネーズで良し!

オムライス自体の味も初めて食べた味なのに懐かしい味がしました!うまい!

二回目はカツカレーの大盛り。

なんだか無性にカレーを食べたくなったので頼みました。

カレーはちょっと辛めの味付け、カツはサクサクでジューシィでうまかった!

三回目は日替わり定食のご飯大盛り。

サバの味噌煮とひじきとから揚げです。

なんとなくから揚げが食べたいと思っていたらたまたま日替わりがから揚げでした!

どれもこれもおいしい!

日替わり定食がおいしいのは素晴らしい。

四回目はカレーとラーメンのサービスセットご飯大盛りです。

カレーとラーメンを単品で注文するよりもめっちゃお得なセットです。

カレーは二回目に食べたカレーで変わらずおいしい。

ラーメンはシンプル中華そばって感じでめっちゃうまい!

普段味の濃いラーメンとかコテコテな家系ラーメンを好んで食べているので久しぶりに食べた味ですがうまし!

そして五回目はチャーハンとラーメンのサービスセットご飯大盛です。

チャーハンは想像していたものとは全く違いましたがこれもまたうまし!

見た目完全にピラフですけどちゃんとチャーハンしてました。

ラーメンは前食べたのと同じです!

総評

合宿中は一番このお店に通いました!

個人的には一番お気に入りのお店となりました!

 

新潟中央自動車学校へ免許合宿に行った際はぜひお立ち寄りください!