どうもこんにちは。

旅丈です。

 

今日が何の日か、皆さんご存知ですか?

そう今日はなんと!

 

ドン!

匿名ラジオの第100回記念イベントでした!!!!

イエーイ!!!

最高最高最高~~~!!!!!

 

はい。

というわけで一通りテンションを上げたところで今日の公開録音のハイライトを流したいと思います。

 

・写真OKOKOKOKOKOKOKOKKOKOKKOKOKOKOOKOKおこっこおおk

・ARuFaの服が脱げる

・今回も例によってゴリゴリに武装している

・イベントの追加の席は1080分の57だった

・引き出しの中にたくさんのお稲荷さん

・しまうま仮面

・嘘のドキュメンタリー12分

・ちょうどあいすLIVEバージョン

・警察に怒られたためキックボードは自粛

・ブルーベリーポップゲームボーイ

・今日のデスクトップはヨガのお姉さん

・動物に例えると子サイ

・ケッダーズ飯田

・スケベパーティを主催している裸ピアニスト師

・目がいっぱいのあたしンちのお母さん

・好きな食べ物は角煮

・覚せい剤打った人が書いたジャイアンツのマーク

・酔った恐山さんの一言「紫」

・天網恢恢疎にして漏らさず

・晴天の霹靂

・8回の横領により死刑

・(存在しない)親友からの祝いのお花

・トランプマン

・おしっこ染み込み国語辞典

・鉄拳の相方

・休憩中のgif

・僕達のことわかってくれたカナ?

・ちょっと泣く

・色んな県で小さい犯罪をたくさんしている(10代男性)

・話の通じない狂ったジジイ

・本質の槍

・スマホサイリウム

・彼らはポップゲームでブルーベリーポップゲームボーイを買うのですか?

・ARuFaさんはバカなのでは?

・ラッパ

・クソリプ送った奴の元に瞬間移動してKISS

・公開録音のテーマは例によって無い話

といった具合です。

 

はい。

正直観に行った僕でもなんて書けばいいのかわからないくらいのものでした。

もはや一語一句台本があるコントを見せられているのではないかと思えるほどでした。

 

こんなに笑うことないだろ!ってくらい面白かったので行けなかった人は歯を食いしばって枕を濡らしてください。

 

個人的にめっちゃ驚いたのは、

この匿名ラジオの公開録音は最初に募集をかけたときに43席が20分で売り切れたようで、追加で57席を抽選で用意していたのですが、なんと応募が1080通もあったようなのです。

倍率で言うと約19倍でした。

この数字は2018年の東京大学の倍率の5倍相当なので、今回僕は東大の受験生の5倍厳しい競争を無意識に勝ち残ったことになるのです。

びっくりですよね。

 

最高最高最高~~~~~!!!!!!

 

次に今回の戦利品を紹介します。

ステッカーとクリアファイルを2枚づつと数量限定のサイン入りポスターです。

2枚買ったのは保存用と使用ようです。

ちなみにこのポスター、不思議なことにARuFaさんではなくARu子ちゃんが描かれているのです。

恐山さんはいるのになんででしょうね?摩訶不思議アドベンチャーとはこのことです。

 

あとこのステッカーについてなのですが、

メーカー側からお母さんに貼ることを推奨されていたのですが、残念ながら今回貼ることはできませんでした。

理由は、お風呂上がりで化粧もしていないからだそうです。

 

これは今日買った水泳のゴーグルです。

公開録音が始まる前になんとしても買わなくてはと思い、東急ハンズで買い求めました。

3000円くらいしました。

これをつけて公開録音に参加しました。

 

買った理由を説明しないと、僕が陸と水中を判別できていない半魚人なのではないかという疑いをかけられてしまうと思うので説明しますが、理由は今日眼鏡を忘れたからです。

それでも意味が分からな方向けに説明すると、

眼鏡を忘れる→公開録音がよく見えない!!→100円ショップに行く→老眼鏡では意味がない!→眼鏡屋に買いに行く→おしゃれな店員さん「ちょっと時間かかりますね~www」(笑ってはなかった気がします)という流れになります。

そして、度が入ってるすぐに買えるものってなんだ!?と考えた結末が度入りの水泳ゴーグルです。

そんなわけでゴーグルをつけながら公開録音に参加していました。

 

最後になりますが、物販の後に、ARuFaさんとダ・ヴィンチ・恐山さんと写真を撮らせていただきました!!!!

イエイ!!

我ながらいい笑顔です。

ゴーグルも首にかけて、水泳スクール帰りの人みたいですね。

 

最後になりますが、匿名ラジオの公開録音に行ったブログということで、せっかくなのでARuFaの日記をリスペクトした終わり方をしてみましょう。

 

それではみなさんさようなら。

 

 

匿名ラジオの100回記念公開録音の回が更新されました!

ちょっとカットされたりもしてますが、めっちゃ面白いので見てください!