風邪を拗らせて喘息の症状も出始めてしまった今日この頃。

 

やっちまった、旅丈善吉です。

 

学生時代は季節の変わり目に非常に弱くいつも喘息の症状が出てしまっていたのですが、ここ数年は音沙汰がなく。

と、思っていたら喘息のような症状が出てしまった。

鼻水や喉の痛みはもうほぼほぼなくなった、と思った矢先なのでちょいとショック。

 

まあネブライザー(喘息の症状を抑えるための医療機械。名前がかっこいい)が自宅にあるのであまり問題はないかもですね。

割と落ち着いています。

 

あとはスポーツクラブでサウナに入ったり泳いだりすると症状が出ないのでよく行きます。

でも運動不足のせいで、肩を少し痛めてしまった様で(水泳のクロールのしすぎ)。

 

どうしたもんかな。

 

 

話は変わりますが、本日マイプロテインという海外のプロテインとかサプリメントとか売ってるサイトでセール(40%オフくらいのセール。安スギィ!)がやっていたのでいろいろ買いました。

 

僕は結構サプリメントとかを嗜む程度に飲んでいるのです。

サプリメントは賛否両論ありますが、僕は飲まないよりも飲んだ方がよさそうくらいに考えているのでちょこちょこ飲みます。

 

食生活を改善するのは実家暮らしだとかなり面倒でしてね。

 

まあそんなこんなな一日でした、

明後日は僕が参加しているアマチュアのボイスドラマの収録日なのでなんとか体調を回復させたいですね。

 

では。